Ev’rybody wants be a cat. – 慶野松原キャンプ場・鳴門海峡大橋

アウトドア&フィッシング ナチュラム

ポチった緊急速報で話が飛んでしまいましたが、話は戻って淡路島 慶野松原キャンプ場で遂にテントで夜を越えた僕たち。まだ5月末でやはり夜は冷えました…朝目がさめると、少し早起きしてくれていたプリンセスが朝ごはんを作ってくれていました。

どこで、だれとたべるかで

『おはよ、朝ごはん食べよ(๑˃̵ᴗ˂̵)!』

『ん…(p_-)……わ!……( ಠ ಠ )わ!!』

スキレットでシンプルにソーセージと目玉焼き、網焼きのパン。

ちょっと散らかっているけど、この景色で食べる優雅な朝ごはんは本当に美味しかったです。

実は僕はそれほど食に関して興味がない人間だったんです。

『わたし、あんまり料理作るの好きじゃないの…(๑•́ ₃ •̀๑)』

そんな事を言いながらもいつも頑張って美味しいご飯を作ってくれるプリンセス。

何処で食べるか、誰と食べるかだけでこんなに食事って楽しいんだなって思うようになったのでした。本当にいつもありがとう、プリンセス。

さて、はじめてのキャンプ、疲れてるし早めに撤収して今日はゆっくり過ごそうね、と朝ごはんを済ませた僕たちは撤収作業にかかります。

慶野松原のネコさんたち

駐車場まで行くと、ファルコンの下でネコさんが涼んでいました。慶野松原、野良ネコたくさんいるんです。毎回見かけますが、あんまり人を怖がらない人懐っこいネコさんたちです。ネコ好きの僕としては嬉しいところ。そんなとても賢い慶野松原のネコさんたちは、ドアの開け閉めくらいではビクとも動きません。さすがです。僕もそんなネコになりたい!

…さて、撤収作業も思ったより早く終了したものの、ノープランだった僕たち。

淡路島の南の端までいこうよ

『せっかくだし淡路島、南の端まで制覇しちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ?』

『わーい❤️いってみよう‎٩(ˊᗜˋ*)و!』

止まらないワクワクググッと疲れを押し戻し、目指すは 道の駅 うずしお です!

ナビだと山の中をひたすら進むコースなんですが、そこはあまのじゃくな僕たち。海を見ながらドライブしたくて海岸線を進みます。

…アップダウンも激しく、一車線すれ違いや途中生活道路も通過するので結構大変なコースでした…素直にナビの指定コースの方が早く着くと思います。

海岸線を進んで行くと、鳴門海峡大橋が見えてきました!

アウトドア&スポーツ ナチュラム
淡路島の絶品たまねぎグルメ

ここ、道の駅 うずしお ではタマネギのハンバーガー、『あわじ島オニオンビーフバーガー』がとっても美味しかったですよ!何と( ಠ ಠ )全国ご当地バーガーグランプリで1に輝いたものだそうです…淡路島の甘い甘いタマネギを使ったトロける美味しさ!

雄大な鳴門海峡に望んでかぶりつきます!

タマネギのフライと牛肉の煮込みを贅沢にサンドした絶品バーガー。コレ目当てに訪れる価値有りです!

さて、お腹いっぱい、胸もいっぱいの僕たちもそろそろおウチに帰らないといけない時間。

『疲れてるでしょ?道まっすぐだし、わたしファルコン運転する(๑•̀o•́๑)۶ あなたも景色楽しんで!』

しおれた花と大切な証

というわけで、いつもの淡路島ハイウェイオアシスまでプリンセスにハンドルを預け、僕はしばし景色を楽しみます。淡路島を縦にぶった斬るプリンセス!

ファルコンことPeugeot 207 Cielo のドライビングを楽しみます。フランスの猫脚がプリンセスのステップの様に、軽やかに高速道路の継ぎ目をいなしてゆきます。

僕たちの誓いのバラは、ワクワクの冒険の間にしおれてしまったけど、きっといつまでも変わらない大切な証として、いつまでもこころに咲いていてくれる。淡路島 慶野松原 の旅はそんな大切な旅になったのでした。生涯忘れないだろうな。

続く…

と言いたいところですが、今回のキャンプ、日焼け対策を全く施していなかった僕。身体中焼けてしまいました…特に大きな鼻が大ダメージ!氷で冷やしながら、備えあれば憂いなしという言葉を思い出していたのでした…この後僕が日焼け止めについて生まれて初めて深く調べたのは言うまでもありません…

続く!

←緊急速報 プリンセス、またポチる。

Mountain Greenery. -奈良県 山添村 カントリーパーク大川→

道の駅 うずしお

道の駅うずしおは日本で一番うずしおに近い道の駅。陸上からの観潮スポットとして、壮大なうずしおを、観て・感じて大満足間違いなし!うずしおの見頃時間をチェックしてお越しください。
また、ショップうずのくに、道の駅うずしおレストラン、あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店では、元気いっぱいのスタッフが皆様のお越しをお待ちしております。
(道の駅うずしお公式ページより抜粋)

アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム